理科
中学生
解決済み

塩素や水素のように気体になったらどれもCl2,H2のように2がつきますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学で出てくる気体は全て2がつくと思います!
塩素や水素、酸素などは原子の状態では存在できなくて、2つの原子が繋がった分子の状態でしか存在できないため2をつけます!

こんにちは

ありがとうございます!!!🙇🏻🙇🏻🙇🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?