理科
中学生
解決済み

学校の帰りに三日月のような形をしているのをたまにみるのですが、それは金星ですか?
月は暗い夜にしかみえないと思うし、金星は太陽が登る前と沈んだ後にしか見られないと思うし、、、
学校から帰る時は太陽はまだ沈んでいなくて明るいです。教えて欲しいです🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

それは、多分、月です。
断定はできませんが、大きさが全然違いますし、学校帰りなら見えないと思いますよ💦
逆に、冬なんかは月も13時ごろから見えたりします、、、。

✶⋆.˚

月と太陽が一緒に見えることもあるのですか?

kei

月と太陽は別の星なので、見えてもおかしくありません。冬は日が短いので!!!🌞🌕

✶⋆.˚

なるほど!ありがとうございますございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?