理科
中学生
解決済み

並列回路を流れる電流は「枝分かれした電流の大きさの和は、分かれる前や合流した後の電流の大きさと等しい」という規則性があるんですが、この意味が分かりません🥹解説お願いします(><)😞

回答

✨ ベストアンサー ✨

めっちゃ簡単に書くとこう。上と下の合計が回路全体の電流の値に等しい

翠羅

なるほど!ありがとうございます💡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?