✨ ベストアンサー ✨
西から東へ自転というよりかは、別の言い方として反時計回りに自転しているという言い方もできます。
理由に関しては、太陽が東から昇り西に沈むから。または、地球が誕生するときに小惑星や隕石がぶつかってきたから。
などがあります。
✨ ベストアンサー ✨
西から東へ自転というよりかは、別の言い方として反時計回りに自転しているという言い方もできます。
理由に関しては、太陽が東から昇り西に沈むから。または、地球が誕生するときに小惑星や隕石がぶつかってきたから。
などがあります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そういう言い方もできるんですね!🤔なるほど!教えていただきありがとうございます!