理科
中学生
解決済み

なぜ地球は西から東へ自転しているんですか?東から西じゃないんですか?詳しく教えてください🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

西から東へ自転というよりかは、別の言い方として反時計回りに自転しているという言い方もできます。
理由に関しては、太陽が東から昇り西に沈むから。または、地球が誕生するときに小惑星や隕石がぶつかってきたから。
などがあります。

りこ

そういう言い方もできるんですね!🤔なるほど!教えていただきありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?