理科
中学生
解決済み
どうしてこの答えはイの秋分だけになるんですか?
後から解き直してる時にこの答えって春分も入るんじゃ?と思いました。
ぜひなぜイの秋分だけになるのか教えて頂きたいです😿
高校受験生です
とうめい
1 日本のある地点で, 透明半球を日当たりのよい水
平な場所に置いて, 太陽の1日の動きを調べた。 図
の曲線aは観測の結果得られた太陽の経路で,点A
は、ある時刻の太陽の位置を記録した点であり、点
BCは,点Aを記録してから2時間ごとの太陽の
位置を記録した点である。 曲線bは, 3か月前に同
じ観測を行ったときの太陽の経路である。あとの問
いに答えなさい。
〈 熊本・改〉
南
K
夏至
DE
p
冬至
A
西
a
西
20
東
Oは透明半球の中心である。
b'
北
(1) 曲線 a は, いつごろ観測したものか。 次のア~
エから1つ選び, 記号で答えよ。
イ 秋分
エ 春分
日位
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4583
87
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35