数学
中学生
解決済み
この様な関数の利用が全くわかりません。
解説読んでも理解できないです😭
やりかた教えて貰えると助かります😭
③ 右の図のように放物線y=x2①,直線 y = - æ +
2・・・・・・ ② がある。 放物線 ① と直線 ② の交点を
座標の小さい
方から順にA,Bとし,点Aの座標が2である。 次の各
問いに答えなさい。
(1) 点Aのy座標を求めよ。 (
(2) △OAB の面積を求めよ。 (
)
(3) 原点Oを通り, △OAB の面積を二等分する直線の式を
求めよ。 (
)
②
A
P
Q
R
0
B
I
(4) 点Pは直線 ② 上, 点Qは放物線 ① 上, 点 R はæ軸上に
あり, 3点P,Q, R のæ座標は同じとし、負の数とする。 PQ=3QRのとき, 点Qの座標を
求めよ。 (
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6374
81
少し見にくいのですがこちらが回答になります!