化学
高校生
解決済み

【化学基礎】
問4の⑴〜⑶の解き方が分かりません。
教えて頂きたいです!🙇‍♀️

問 4 次の水溶液の [H+] と pH を求めよ。 (3) は図9 (p.123) を利用せよ。 (1) 0.10 mol/Lの酢酸水溶液 (電離度 0.010 ) (2) H2の塩酸を100倍に薄めた水溶液 (3) 0.10mol/Lの水酸化ナトリウム水溶液 (電離度1.0)
化学基礎

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じです

Yu

返信が遅れてしまいすみません。🙇‍♀️
ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?