理科
中学生
解決済み

日の出.日の入りが最も北よりになるときと最も南よりになるときってなんていうんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

日の出・日の入りが最も北寄りになるとき→夏至
夏至のときは昼が1年の中で一番長く、夜が1年の中で一番短いです!

日の出・日の入りが最も南寄りになるとき→冬至
冬至のときは昼が1年の中で一番短く、夜が1年の中で一番長いです!

ポン酢

ありがとうございます‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?