英語
高校生

(3)について…なぜwouldが出てくるのですか?(3)の文にwillやwon'tが無いのにどうしてでしょうか…?
教えて下さい!🙏🙏

回答

仮定法においてはwouldが必要です。
他にも文脈によってcouldなども用いられます。
〜だろうに。〜だったろうに。
という英文を作るとき助動詞は必須です。

あーちゃん

回答ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?