数学
中学生
解決済み
この問題の解き方が途中でわかりません💦
私は
1そのまま代入せずに計算
2A,Bを代入
しようと思ったのですが、
この2の段階の時、2をかけるのですが(手書き写真参考)その2はAにもBにも分配するのですか、?
(2) A2B x 2B² ÷ AB²
ソ
A=-x-2y,B=4x-5y, x=3,y=-1のとき、 次の式の値を求めなさい。
2ABのAとBに代入
2×(-x-2y)×(4x-5g)
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7058
61
数学 1年生重要事項の総まとめ
4346
82
꒰ 数学 ꒱ 1年生 全公式まとめ
639
6
明日はバッチリだ!全国学力調査の過去問解説(数学A)
629
10

ありがとうございます😭