理科
中学生
解決済み
(3)は答え見ると分かったのですが、
(4)がどうあがいても180㌘になりません!
教えて下さい!!!!
2 水溶液の濃度
②<5点×4>
水90gに砂糖30gを完全にとかし,砂糖水をつくった。
□ (1) この砂糖水において,溶質は何か。
□ (2) この砂糖水において, 溶液の質量は何gか。
□(3) できた砂糖水の質量パーセント濃度はいくらか。
□ (4) 砂糖水の質量パーセント濃度を10%にするために
は, 水を何g加えればよいか。
晶
125g
2 (1) 砂糖
(2)120g
(3) 25%
(4) 180g
回答
回答
こんにちは。回答します。画像をご覧下さい。分からなかったら質問してください〜。勉強頑張ってください。
ご回答頂きありがとうございます!
早速質問失礼します!
0.10×30の解が300になるのは
どうしてでしょうか?
分数を書いていたのを式に治した時に間違えてますコレ!30わる0.10です!!すみません!!
いえいえ!なるほどです!
助かりました!ありがとうございます!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉


ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!🙇🏻♀️💦