Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
生物
解き方を教えて頂きたいです
生物
高校生
2年弱前
りんごやでぇん
解き方を教えて頂きたいです
2. 細胞周期に要する時間 前期 表 1 各期の細胞数(個) 間期 1138 62 16 後期 14 終期 10 タマネギの根端の細胞を用いて体細胞分裂の観察を行っ た。 細胞を固定し, 細胞を分かれやすくする処理を行い, 核 を染色して, 光学顕微鏡で各時期の細胞を数えた結果を表1 にまとめた。 また、 この実験において, タマネギの分裂組織 の細胞周期は18時間であった。 細胞分裂における各期の細 胞数の割合は,各期の所要時間の長さに比例していると仮 定すると, 前期を通過するのに何分かかると推定できるか。 最も適当なものを、次の①~⑧のうちから一つ選べ。 中期 ① 9分 ② 12分 ③ 14分 ④ 21分 ⑤ 26分 ⑥ 54分 ⑦ 68分 8 89 分
回答
あ
2年弱前
どうでしょうか!
この回答にコメントする
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
生物
高校生
約6時間
196,問2,3,4の計算のやり方を教えてほしいです😭
生物
高校生
1日
(1)はどのようにして判断しますか?
生物
高校生
1日
焦点深度が深く、 視野が狭くなるため、凹めん鏡を使用 ⑧ 10⇒40倍 視野の広さは16分...
生物
高校生
2日
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
生物
高校生
3日
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
生物
高校生
3日
(2)の簡単な求め方を教えてください!
生物
高校生
4日
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
生物
高校生
4日
図の意味がイマイチ分からず、 (3)は何故答えのようになるのでしょうか?
生物
高校生
4日
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
生物
高校生
4日
生物のエネルギー利用効率の求め方がわかりません 式から解説いただけたらとても嬉しいです🙇...
おすすめノート
【生物基礎】細胞の構造と働き
9593
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6255
42
Hellover
【生物基礎】細胞周期と体細胞分裂
5305
21
みいこ
【受験】*生物基礎*全範囲
4422
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選