理科
中学生
中3です。写真の結果で考察を書かないといけないのですが、なんて書いていいかわかりません💦なので教えてくれるとありがたいです
3年生理科 ~運動とエネルギー~
3年
実験 物体のもつエネルギーと高さや質量の関係
【目的】 エネルギーの大きさと、47体の高さや質量との関係を調べる
〈予想〉物体の高さ・質量を変えると、エネルギーの大きさは変わるだろうか。
20
g
【結果】 ※それぞれ単位をつけて書きましょう。
(1) おもりの質量が同じ場合
おもりの高さ
10cm
20cm
30cm
くいの移動距離
1cm
2cm
3.3cm
(2) おもりの高さが同じ場合
15
CM
おもりの質量
くいの移動距離
110g
20g
②おも
30g
上げるのに 24
った。
0.6cm
1.6cm
2.4 cm
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【中1】理科まとめ
6252
109
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5695
41
〖化学要点〗1年~2年生中学理科まとめ!!
3316
28
中1理科総復習✡
2891
35
ありがとうございます!!🙇🏼♀️