どうでしょうか?中学の時僕もこの問題が嫌いでした。張力がイマイチわからなかった記憶があります。同じ糸なら端での張力が同じの原則を使うと解けます。あとは力が釣り合っているのを立式したら出せます。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
どうでしょうか?中学の時僕もこの問題が嫌いでした。張力がイマイチわからなかった記憶があります。同じ糸なら端での張力が同じの原則を使うと解けます。あとは力が釣り合っているのを立式したら出せます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
アロさん、コメントありがとうございます。
多分これ以上の情報はないですね💦しいていうなら、この物体は静止しているぐらいです。