✨ ベストアンサー ✨
夏の時期には、地軸が太陽に向かって傾いているため、太陽は高く昇り、昼間が長くなります。このとき、日の出は北寄り、日の入りも北寄りになります。
一方、冬の時期には、地軸が太陽から離れる方向に傾いているため、太陽は低く昇り、昼間が短くなります。この時期には、日の出は南寄り、日の入りも南寄りになります。
✨ ベストアンサー ✨
夏の時期には、地軸が太陽に向かって傾いているため、太陽は高く昇り、昼間が長くなります。このとき、日の出は北寄り、日の入りも北寄りになります。
一方、冬の時期には、地軸が太陽から離れる方向に傾いているため、太陽は低く昇り、昼間が短くなります。この時期には、日の出は南寄り、日の入りも南寄りになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉