理科
中学生
解決済み

電極の金属が溶けてイオンになる電極は陽極か陰極かどっちですか?
理由も教えていただけると嬉しいです!

中3 化学

回答

✨ ベストアンサー ✨

陽極
理由、、、基本的に陽極側では酸化が起こるからプラスのほうに繋がれているため電子を奪われやすい
だから、電極にある金属っていうのは電子を失うたい溶液中に溶け出る

えなが

なるほど!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?