理科
中学生
頭のいい方教えてください!!
2022年の愛知県の高校入試問題です。
(3)と(4)が何度解説を読んでも分かりません!
(3)のクラブは力の大きさを半分にしているのならばねばかりを引いた距離の右上がりになっている直線の長さは2倍ではなく半分になっているのですか?
(4)は動滑車を使っていない時の床から重りの高さが16cmになるなら動滑車を2つ使っている時に4分の1の4cmにならないのですか?
答え (3) (0,0)から(4.0,5.0)まで右上がりの直線、(4.0,5.0)から(24.0,5.0)まで右に真っ直ぐのグラフ
(4)カ
です!長文ごめんなさい!よろしくお願いします
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【2年】動物と生物-からだのつくりとはたらき-
7367
88
【3年】生命の連続性(生物の細胞とふえ方)-生殖・遺伝子-
5696
41
中学3年生の理科!
4584
87
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56