理科
中学生
答えは後ろに下げるでしたが、私の答えと違うので、私のどこか違うのか、それとも問題集の誤りなのか教えていただきたいです。
レンズを使ってスクリーン上にろうそくの像をうつす実験をした。次の問いに答えなさい。
ろうそくの位置をレンズに近づけるとき、スクリーンに像をうつすためには、レンズを前に出す(スクリーンからの距離を大きくする)のがよいか、それとも後ろに下げる(スクリーンからの距離を小さくする)のがよいか
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉