✨ ベストアンサー ✨
私に置き換えると、whoはI、whomはmeです。of Iとはいいませんよね?of のあとはtheyではなくthem、Iではなくme、weではなくusを使います。
うしろにspeaksという動詞が入っているからwhoなのでは?と思いがちですが、
その後半の文章だけを見ると、neither of whomが主語になっています
In this store there are only two clerks,
neither of whom speaks English.
上の文でなぜ店員がwhoではなく
whomになるのか分からないので
教えてくださいm(__)m
✨ ベストアンサー ✨
私に置き換えると、whoはI、whomはmeです。of Iとはいいませんよね?of のあとはtheyではなくthem、Iではなくme、weではなくusを使います。
うしろにspeaksという動詞が入っているからwhoなのでは?と思いがちですが、
その後半の文章だけを見ると、neither of whomが主語になっています
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ofは確かに見落としてました!
ありがとうございます!