✨ ベストアンサー ✨ ととろ 約2ヶ月前 そうなるように陸半球、水半球を決めた、ということでしょう 中心は自由に選べるので。 ととろ 約2ヶ月前 中心をどう選べば、片方の半球の陸地が最大になり、もう片方の半球の陸地が最小になるか、そうして決めたのが陸半球、水半球、ということだと思います 梨聖 約1ヶ月前 ありがとうございます🙇🏻♀️ この回答にコメントする
中心をどう選べば、片方の半球の陸地が最大になり、もう片方の半球の陸地が最小になるか、そうして決めたのが陸半球、水半球、ということだと思います