地理
高校生
解決済み

陸半球の中心の対蹠点が水半球の中心になっているのって凄いことですか?
それとも当たり前ですか?
おかしな質問ですみません。🙇🏻‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうなるように陸半球、水半球を決めた、ということでしょう
中心は自由に選べるので。

ととろ

中心をどう選べば、片方の半球の陸地が最大になり、もう片方の半球の陸地が最小になるか、そうして決めたのが陸半球、水半球、ということだと思います

梨聖

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?