回答

✨ ベストアンサー ✨

画像参照

すーぷ

何故中央の二分の一で場合分けするのですか?

🍇こつぶ🐡

放物線の性質として、
範囲の中央が軸なら左右対称。
軸が範囲の真ん中より右なら最大値は軸より離れた左端。
軸が範囲の真ん中より左なら最大値は軸より離れた右端になるから🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?