英語
高校生

この文法?並びになるのはどうなってこうなるのでしょうか?

3.電話を発明したのは誰ですか。 By who was invented ) whom (was) the telephone invented? the value

回答

Yes/No疑問文なら、電話は〇〇によって発明されましたか?となりますね。
Was the telephone invented by Tom?
↑便宜上、トムによってとしました。
ところが、今回はこのトムの部分が分かりません。そこで、by Tomの部分を疑問詞に置き換えます。
今回は、誰によって、なので主格ではなく目的格を使います。よって、whoではなくwhomです。
byはそのままなので、by whomを文頭に持っていきます。これはどの疑問詞疑問文でも共通ですね、疑問詞は文頭に来ます。
あとは、以下にYes/No疑問文を続けます
was the telephone inventedの部分ですね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?