Yes/No疑問文なら、電話は〇〇によって発明されましたか?となりますね。
Was the telephone invented by Tom?
↑便宜上、トムによってとしました。
ところが、今回はこのトムの部分が分かりません。そこで、by Tomの部分を疑問詞に置き換えます。
今回は、誰によって、なので主格ではなく目的格を使います。よって、whoではなくwhomです。
byはそのままなので、by whomを文頭に持っていきます。これはどの疑問詞疑問文でも共通ですね、疑問詞は文頭に来ます。
あとは、以下にYes/No疑問文を続けます
was the telephone inventedの部分ですね。
英語
高校生
この文法?並びになるのはどうなってこうなるのでしょうか?
3.電話を発明したのは誰ですか。
By
who was invented
) whom (was) the telephone invented?
the value
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉