Clearnoteでできること
トークルーム
Q&A
公開ノート
教科一覧
進路選び
アカウント登録
ログイン
マイアカウント
アカウントをお持ちの場合
パスワードをお忘れの方はこちら
ログイン
Clearnote
Q&A
高校生
生物
199問題の解き方を教えてほしいです😭
生物
高校生
約1時間前
おすし
199問題の解き方を教えてほしいです😭
こたまった気体が発酵 液に溶けた。加えた薬品の名称を答えよ。 知識 計算 199酵母の呼吸と発酵酵母をグルコース溶液 条件 O2吸収量(mL) CO2放出量(mL) A の中で、 異なる条件ABで培養して気体の出入り を調べ、 右表の結果を得た。 次の各問いに答えよ。 B 0 10 30 40 問1. 酸素がない条件で培養したものは、 条件A・Bのどちらか。 問2. 条件Bで、呼吸で放出された CO2 と発酵で放出されたCO2はそれぞれ何mLか。 問3. 条件Bで、 呼吸と発酵で生成した ATP の割合を整数比で答えよ。 ただし、 生成す る ATP 数は最大数で答えること。 問4. 別のある条件で培養すると、 O2吸収量が3.2g、 CO2 放出量が13.2gであった。 合 計何gのグルコースが分解されたか、計算せよ。 ただし、原子量はH=1、C=12、O=16 とする。 解答は小数第2位を四捨五入して小数第1位まで答えよ。
回答
まだ回答がありません。
回答するにはログインが必要です。
ログインして質問に回答する
新規登録
疑問は解決しましたか?
解決した
解決しなかった
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
生物
高校生
1分
196,問2,3,4の計算のやり方を教えてほしいです😭
生物
高校生
約23時間
(1)はどのようにして判断しますか?
生物
高校生
約23時間
何故、低倍率の対物レンズを使うと、接眼ミクロメーター1目盛りの長さは大きくなるのでしょうか?
生物
高校生
2日
何回読んでもマーカーを引いてる所がなぜそう言えるのか分からなくて、教えてください🙏
生物
高校生
2日
問3と問4が分かりません 教えてください🙇♀️
生物
高校生
2日
生物基礎です。この実験で何のための実験で、なにが起こったのか全く理解できません。わかりやす...
生物
高校生
3日
(1)〜(3)まで解説付きで教えて頂きたいです。
生物
高校生
3日
(2)の簡単な求め方を教えてください!
生物
高校生
4日
(2)はゾウリムシは真核生物で、核、壁 膜があるのでは無いのでしょうか?何故、壁が無いので...
生物
高校生
4日
光合成の過程から が難しくよく分かりません💦
おすすめノート
【生物基礎】細胞の構造と働き
9593
51
みいこ
【生物基礎】要点総まとめ(全単元網羅)
6255
42
Hellover
【受験】*生物基礎*全範囲
4421
6
みりんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
生物基礎
3415
21
たら仔
News
ノート共有アプリ「Clearnote」の便利な4つの機能
共通テストで使える数学公式のまとめ
「二次関数の理解」を最大値まで完璧にするノート3選