簡単に。
まず、同化は有機物を作ること。異化は無機物に分解すること。
異化は呼吸です。
異化は、独立栄養生物と従属栄養生物は変わらないのですが、
同化は、独立栄養生物の場合は図だと光合成で有機物のブドウ糖を作ることですが、従属栄養生物はアミノ酸やブドウ糖からタンパク質や糖を作る感じで違います🙇
独立栄養生物と従属栄養生物の同化と異化は何が違うんですか?矢印の意味がわかりません、、!
簡単に。
まず、同化は有機物を作ること。異化は無機物に分解すること。
異化は呼吸です。
異化は、独立栄養生物と従属栄養生物は変わらないのですが、
同化は、独立栄養生物の場合は図だと光合成で有機物のブドウ糖を作ることですが、従属栄養生物はアミノ酸やブドウ糖からタンパク質や糖を作る感じで違います🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉