数学
中学生
解決済み

この方程式の解き方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんな感じ

miwa

やっと理解できました!
ありがとうございます!
ちなみに、答えの書き方は8と-2どちらが先でも大丈夫ですか?

ゲスト

大丈夫です

miwa

そうなんですね!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

因数分解すると
(X-8)(X+2)=0
になります。
なのでX=8、-2となりまーす。

miwa

因数分解のあとなぜそうなるのかわかりません😓
もしよければ詳しく教えていただけるとすごく助かります!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?