数学
中学生
解決済み

解き方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

小数や分数は無くす!!のパターンでやると簡単ですよ!

miwa

ありがとうございます!
少数や分数はなくす!!大事ですね!
おかげでたすかりました!😊

Аяри

補足です!

(x+1/2)二乗 とかだと、たすきがけ というものを習っていないうちは分数のままの方がやりやすいというひともいるかと思いますが、小数はないほうが絶対計算しやすいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?