数学
中学生

わからないので教えてください!
お願いします!!

回答

0m3のとき、1700円
20m3のとき、2000円なので

20m3の増加につき、300円増加しています。
よって1m3あたりでは、300÷20=15
つまり、1m3あたりの値段は15円ということになります。

いったんここまで

回答ありがとうございます!
0m3でなんで1700円になるかがわかりません!
それ以外は分かります!!
教えていただければ有難いです!

サトウ先生

世の中には、基本料金というものが ございまして、水道システムを使用するだけで 何も水を使わなくても料金がかかってしまいます。それに加えて、使ったぶんの水の料金が加算されるわけですね。これは、携帯の電話料金と同じ考え方です。

あー、そうなのですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉