0m3のとき、1700円
20m3のとき、2000円なので
20m3の増加につき、300円増加しています。
よって1m3あたりでは、300÷20=15
つまり、1m3あたりの値段は15円ということになります。
いったんここまで
世の中には、基本料金というものが ございまして、水道システムを使用するだけで 何も水を使わなくても料金がかかってしまいます。それに加えて、使ったぶんの水の料金が加算されるわけですね。これは、携帯の電話料金と同じ考え方です。
あー、そうなのですね!
0m3のとき、1700円
20m3のとき、2000円なので
20m3の増加につき、300円増加しています。
よって1m3あたりでは、300÷20=15
つまり、1m3あたりの値段は15円ということになります。
いったんここまで
世の中には、基本料金というものが ございまして、水道システムを使用するだけで 何も水を使わなくても料金がかかってしまいます。それに加えて、使ったぶんの水の料金が加算されるわけですね。これは、携帯の電話料金と同じ考え方です。
あー、そうなのですね!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます!
0m3でなんで1700円になるかがわかりません!
それ以外は分かります!!
教えていただければ有難いです!