✨ ベストアンサー ✨
不変の真理
例を挙げた方が分かりやすいですね。
例①)The sun rises in the east .
例②)Christmas comes every year .
当たり前のことを言うときに現在形を使います。
未来の代用
これは、 if 節の中で未来のことを言いたいときにも現在形を使うあれです。
例)Let's go to the zoo if it is sunny tomorrow .
✨ ベストアンサー ✨
不変の真理
例を挙げた方が分かりやすいですね。
例①)The sun rises in the east .
例②)Christmas comes every year .
当たり前のことを言うときに現在形を使います。
未来の代用
これは、 if 節の中で未来のことを言いたいときにも現在形を使うあれです。
例)Let's go to the zoo if it is sunny tomorrow .
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
詳しくありがとうございます😊
現在形を使うというとこですね!