✨ ベストアンサー ✨
答えはア
理由は露点とは水蒸気が冷やされてできる水滴のことです!温度が低くなるにつれてその出る水滴は多くなってきます!のでたくさん含めば含むほど露点が高くなります(出やすくなる)
霧ができる条件は書いてあるとおり水滴ができると出来ます!ので太陽エネルギーで地面が温められ湿度が高くなった後に太陽エネルギーが夜から朝方にかけて弱まった時に空気が冷え、露点を下回り水滴が出て霧ができると言うわけです!
✨ ベストアンサー ✨
答えはア
理由は露点とは水蒸気が冷やされてできる水滴のことです!温度が低くなるにつれてその出る水滴は多くなってきます!のでたくさん含めば含むほど露点が高くなります(出やすくなる)
霧ができる条件は書いてあるとおり水滴ができると出来ます!ので太陽エネルギーで地面が温められ湿度が高くなった後に太陽エネルギーが夜から朝方にかけて弱まった時に空気が冷え、露点を下回り水滴が出て霧ができると言うわけです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
なるほど!
丁寧にありがとうございました!