国語
中学生

明日から学校が始まってしまうので急ぎです🙏🏻国語の批評分について課題が出せれています。下の写真の俳句の批評するところってどんなところだと思いますか?どんなことでも良いので本当におねがいします💦

回答

心の冷たさを霜柱を使って比喩してるところですかね…?あまり参考になれずすいません!

Guest

この俳句に反論するとしたらどんなことを反論すればいいと思いますか??

ももりー

作者は、戦争で自分だけ生き残ったことについて嬉しい反面、友人達へ申し訳ない?気持ちがあり複雑な心境になっている。しかし、友人達は作者が生き延びたことを喜んでいるはずだ。したがって、複雑な感情を抱くことは間違っている。
とかですかね?

Guest

すごく参考になりました!ご丁寧にありがとうございます!!!!

ももりー

お役に立てて良かったです!私も宿題をしなければ!!

Guest

私のためにわざわざ時間を割いてくださってありがとうございました🙏🏻感謝しています!

Guest

再びすみません。この俳句の作者が伝えたいこととは何でしょうか??

ももりー

こんな感じですかね?字きたなくてすいません(;>_<;)

Guest

わざわざ本当にありがとうございます🙏🏻💦宿題、やっと今終わりました😭すごく為になったし良い批評分がかけたと思います!ありがとうございました😌

ももりー

良かったですね!私も終わりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?