心の冷たさを霜柱を使って比喩してるところですかね…?あまり参考になれずすいません!
作者は、戦争で自分だけ生き残ったことについて嬉しい反面、友人達へ申し訳ない?気持ちがあり複雑な心境になっている。しかし、友人達は作者が生き延びたことを喜んでいるはずだ。したがって、複雑な感情を抱くことは間違っている。
とかですかね?
すごく参考になりました!ご丁寧にありがとうございます!!!!
お役に立てて良かったです!私も宿題をしなければ!!
私のためにわざわざ時間を割いてくださってありがとうございました🙏🏻感謝しています!
再びすみません。この俳句の作者が伝えたいこととは何でしょうか??
わざわざ本当にありがとうございます🙏🏻💦宿題、やっと今終わりました😭すごく為になったし良い批評分がかけたと思います!ありがとうございました😌
良かったですね!私も終わりました!

この俳句に反論するとしたらどんなことを反論すればいいと思いますか??