英語
中学生
解決済み

急いでます!!!
例えば、I play soccerだったら何故amとかを付けないんですか?
付けるものもあったりでややこしくて分かりません!
お願いします🙏

回答

✨ ベストアンサー ✨

am、are、isはbe動詞で状態などを表します。
(例 I am happy=私は幸せです。)
playは一般動詞で行動などを表します。
(例 I play baseball=私は野球をします。)
つまり、be動詞は「です」
と覚えたらいいと思います。

SUZU

ありがとうございます!!!

この回答にコメントする

回答

すみません、1年生ですか?
なら、これから習うと思いますが、
現在進行形(今~しています。)、過去進行形(その時~していました。)
といった文の場合は、be動詞の後に一般動詞をいれます。
一般動詞は文に応じて形が変わるので注意です!
失礼いたしました。

SUZU

中2ですー
1年で、やったんですけどよく分からなくて……(´へεへ`*)
ご返事ありがとうございます!٩(*´︶`*)۶

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?