✨ ベストアンサー ✨
am、are、isはbe動詞で状態などを表します。
(例 I am happy=私は幸せです。)
playは一般動詞で行動などを表します。
(例 I play baseball=私は野球をします。)
つまり、be動詞は「です」
と覚えたらいいと思います。
✨ ベストアンサー ✨
am、are、isはbe動詞で状態などを表します。
(例 I am happy=私は幸せです。)
playは一般動詞で行動などを表します。
(例 I play baseball=私は野球をします。)
つまり、be動詞は「です」
と覚えたらいいと思います。
すみません、1年生ですか?
なら、これから習うと思いますが、
現在進行形(今~しています。)、過去進行形(その時~していました。)
といった文の場合は、be動詞の後に一般動詞をいれます。
一般動詞は文に応じて形が変わるので注意です!
失礼いたしました。
中2ですー
1年で、やったんですけどよく分からなくて……(´へεへ`*)
ご返事ありがとうございます!٩(*´︶`*)۶
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!!!