理科
中学生

(3)が分かりません💦
答えは、Wになるらしいんですが
なんでその答えになるのかを
教えてほしいです!

回答

染色体の数はその生物の種類によって決まっているからだと思います

ヒト…46本
エンドウ…14本
イヌ…78本

受精卵にある核の染色体がWならおたまじゃくしの染色体の数も同じじゃないと違う生物になってしまうので
間違ってたらすみません...💦

もか

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?