数学
中学生
解決済み

どうしても分かりません💦😢
途中式も書いてくれたら嬉しいです……

回答

✨ ベストアンサー ✨

計算しやすくするため、両辺にx10します。
ただし、()の中はx10しません!

0.3x=0.4(x-6)+2
3x=4(x-6)+20
3x=4x-24+20
3x=4x-4
3x-4x=-4
-x=-4
x=4

こんな感じです!
途中、何でそうなるの?って所あったら教えてください!

kotoha

( )の中は×10しないんですね!
やっと分かりました😂👏
ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?