国語
中学生
解決済み

今度、全校の前で意見分を発表します。
何か「こうするといいよ」というような事があったら、アドバイスをお願いします!

回答

✨ ベストアンサー ✨

文章が書いた紙をあまり見ないで、ハキハキと大きく喋ることかな!!
それが出来ていれば、だいたいOK✨だと思うよ!

miwa

やはり、原稿ガッツリはやばいですかね…😅

Red bull

そうだね〜、少なくとも俺は、原稿ガッツリみてスピーチしてる人をみるとまじかよ、、って思っちゃう笑

原稿あまり見ないでしてる人は、結構かっこよく見える!!
頑張ってね(●'д')b!

miwa

そうですよね😅
頑張ります!
ありがとございました!

この回答にコメントする

回答

自分は生徒会の立候補をした人の責任者になって演説したのですがかなり緊張しました!そんな中自分が実践したのが周りにいる人全員じゃがいも、という自己暗示です!かなり良いですよ!頑張ってください!

miwa

それ、案外いいかもしれません!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉