英検準二級を受けるのですが、リスニングがとても苦手で、何も勉強していません。 何をすればいいですか?
僕もリスニングだけめちゃくちゃ苦手でしたが、過去問のCD数回聴いて、形式も把握しといたら割と余裕でしたよ! 要は慣れかと。。。
YouTubeで英検対策の動画を見たりしてみては?
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉