英語
中学生

同じ内容になるようにしなさい。

Jim has an aunt. She lives in Osaka.

Jim has an (aunt) (living) (in) Osaka.

なぜ、livingになるんですか??

回答

現在分詞と言います!詳しくは参考書見た方がいいとはおもいますが、一応。

名詞+doing~ ~している名詞という意味になります!

この文章だと、

aunt living in Osaka
大阪に住んでいる叔母になります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?