理科
中学生
解決済み

二酸化炭素と酸素はそれぞれ何性ですか?

回答

回答

二酸化炭素は酸性、酸素は中性です!
なので、緑色のBTB溶液に息を吹き込むと、息には二酸化炭素が含まれているので黄色になります。(参考程度に︙!😣)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?