実際に化学反応式を書いてみてください
0,2mol/L×0,5Lは水酸化ナトリウムの物質量ですよね
水酸化ナトリウムをもとに計算してるからです
例えば
「二酸化炭素の物質量が分かってて水酸化ナトリウムの質量を求めなさい」
という問題だったら
×2です
分かりますでしょうか😅
理解できました…!
ありがとうございます!😊
実際に化学反応式を書いてみてください
0,2mol/L×0,5Lは水酸化ナトリウムの物質量ですよね
水酸化ナトリウムをもとに計算してるからです
例えば
「二酸化炭素の物質量が分かってて水酸化ナトリウムの質量を求めなさい」
という問題だったら
×2です
分かりますでしょうか😅
理解できました…!
ありがとうございます!😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
遅くなってすみません…
水酸化ナトリウムは二酸化炭素の2倍ですよね?
なぜ1/2にするのでしょうか??