化学
高校生

なぜ溶質の質量と溶媒の質量を足すと水溶液の質量になるとは限らないのでしょうか?

回答

溶液とは、ある物質(溶質)とある液体(溶媒)が混ざったものです。
そのため、溶質と溶媒の質量の和は必ず、溶液の質量になります。

がんばる

質量保存の法則って、ことにもなりますね

kanon

遅くなってすみません!
ありがとうございます!

この回答にコメントする

いや、それはなりますよ。

何かと間違えてませんか?

kanon

遅くなってすみません……!
勘違いしてました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉