とぽて。 8年以上前 これでどうでしょうか? 西 8年以上前 +5abが必要な事はわかったんですが、(2a-b)2乗がなぜ-になるのかわからなくなりました…… 写真のようにはならないんですか? とぽて。 8年以上前 2a +bにしてしまうと問題の2a−b=2が使えなくなるからではないでしょうか? 西 8年以上前 ありがとうございます😄 この回答にコメントする
れい 8年以上前 (2a-b)²を展開すると、4a²-4ab+b²…① しかし、左辺は4a²+ab+b²…②ですね ②に対して①は5abぶん足りていないので、+5abをしています。 この回答にコメントする
+5abが必要な事はわかったんですが、(2a-b)2乗がなぜ-になるのかわからなくなりました……
写真のようにはならないんですか?