✨ ベストアンサー ✨
希釈前と希釈後で硝酸の量は変わらないという関係を念頭において解いていけばいいです。
どういう関係が成り立つのかが大切だと思います。
はじめのうちは式だけでなく文章で書いたり、図式化すると、だんだんできるようになると思います。
(2)と解き方教えてください<(_ _*)>
また、このように原子一個の質量の基準を変える問題はどんなことにきをつけるべきですか?💦
何かあればそれも教えて貰えると嬉しいです。
よろしくお願いします(。>ㅿ<。)
✨ ベストアンサー ✨
希釈前と希釈後で硝酸の量は変わらないという関係を念頭において解いていけばいいです。
どういう関係が成り立つのかが大切だと思います。
はじめのうちは式だけでなく文章で書いたり、図式化すると、だんだんできるようになると思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございましたっ❁︎❁︎