数学
中学生

画像の問題で、答えは『エ』になるんですけど、理由が分かりません🙇
解説お願いします。

回答

問題では一次関数の解を求める
解は右辺と左辺が等しくないとダメですよねだから2を代入したときに右辺と左辺の解が等しいエになるということです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?