英語
高校生
解決済み

風邪をひきそうです

を英語にすると

I can get a cold.でいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

風邪をひくは
catch a cold だと思います。ですから、I am about to catch a cold.
でどうでしょうか?

ゲスト

あっcatch!言われてみればそう習った気がします!笑
about使うんですか!なるほど(( ˘ω ˘ *))
ありがとうございますm(*_ _)m

この回答にコメントする

回答

ちょっと違うと思います。
Canは可能ですので、私は風邪を引ける、になると思います。
I think I’m getting a cold.というといいでしょう。

ゲスト

canでありうる、という予測の意味があったと思ったので行けるかなって思ったんですけど…笑
なるほど…そういう感じにも出来るんですね…!ありがとうございます(*^^*)

Rinako 🧐

どういたしまして😊
私のホストマザーにも確認しましたので、多分これで間違いはないと思います。
返信ありがとうございました☺️☺️

ゲスト

返信していただいていたことに今気づきました…
ホストマザーの方にも確認していただいて…😂😂
随分と前のことになりますがありがとうございました🙇🙇😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?