英語
高校生

なぜIt ではなくThereなのですか?
違いがわかりません。お願いします。

回答

覚えることってわたしはききました...。

kanon

どういう時にThereをつかうんですか??

ゲスト

私の予想になってしまいますが😭
There seem...
だと、'あるように思われる'という訳になるので
There seem to be no problem
は、'問題がないことがあるように思われる'のような不自然な訳になってしまいます。
It seem...にする方が自然なのと、
どうしてもThereをつかいたいなら、
There dosen't seem to be problem...
というように、否定表現を前に持ってくるかなと思います。
あくまで予想で、私ならこう考えるだけですので間違ってたらすみません(>_<)

kanon

ご丁寧にありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?