何で3rになるんですか?3分の1になるんじゃないんですか?
等式の性質として、左右おなじ計算をしなくてはいけません。片方に3をかけたらもう一方も3をかけないと等しくなりません。だから3rです。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉