✨ ベストアンサー ✨
黒の矢印に注目!
さて、この矢印を、縦と横に分解してみましょう。(口に出して読んでみてください)
①
左側の矢印↙(左下)を縦横に分解すると「←(左)と↓(下)」
右側の矢印↗(右上)を縦横に分解すると「→(右)と↑(上)」
②
左側の矢印↗(右上)は「→(右)と↑(上)」
右側の矢印↙(左下)は「←(左)と↓(下)」
さぁ、分解した矢印の、「横」にあたるものだけで考えてみてください。
①は「左」と「右」なので、外に引っ張ればいい。
②は「右」と「左」なので、中に引っ張ればいい。
めっちゃ分かりやすいです!!
ありがとうございます🙌