✨ ベストアンサー ✨
私が知っているのは、読み方で意味がわかるのが訓、
分からないのが音読みって言う覚え方です!
例)花
はな→意味がわかるから訓
カ→意味がわからない(花という漢字が連想できない)から音
語彙力なくて、(分からなかったら)すみません!
✨ ベストアンサー ✨
私が知っているのは、読み方で意味がわかるのが訓、
分からないのが音読みって言う覚え方です!
例)花
はな→意味がわかるから訓
カ→意味がわからない(花という漢字が連想できない)から音
語彙力なくて、(分からなかったら)すみません!
ひとつの文字で、2音の時、最後の音が
う、ん、ち、く、き、い、つ
の時は音読みです!(だいたい)
例:本(ほん)
ん▶︎あるから音だな😌💭
ってなります!!
ありがとうございます😊
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊