回答
私は高校の先生にネイティヴの方がいたのでひたすらにその方と面接練習をしていただきました。
普段から耳をならすと言う意味では洋楽を聴きながら歌詞を見て目で終える、口ずさめるくらいまで行くと準2レベルなら余裕だと思います。むしろ出来過ぎなくらい。
準2は高校生なら文系は特に基本みんな取って行くところなのでそこまで早口で話す人はいません。少しでもやばいと思ったらゆっくりお願いします、と素直に頼んでください。もちろん英語で!笑
頑張ってください。
私も英語は好きですが、リスニングが苦手です。
もし、筆記のテストの方がもう十分なら、
リスニングとかのCDを使って
一文一文聞いて止めて、それを書いてみるのが一番です。リスニングの練習にもなりますし面接の練習にもなります。時間が少しかかりますがやってみるといいです!
また、準二級ならさほど難しい英語は使って来ないので、英語ができる友達や先生に面接の練習をお願いしてやってみるといいです!
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【総合英語フォレスト】まとめ(4)分詞/比較
9676
155
総合英語be まとめ(2)
6256
20
総合英語be まとめ(3)
6153
41
英語表現 II ~Clearおすすめ関係詞~
1627
18