理科
中学生

(8)答えはウです。何でエじゃないんですか?後、細胞fだと、エになりますか?そうなる場合、どうしてウからエで、染色体が増えているのですか??

回答

これが体細胞分裂だから。
dの時点だと、まだ完璧に染色体が合成されてないから半分の状態のウ。
fはサイズは小さいんだけど、合成が完了してるaと同じ状態だからエになる😶

ゲスト

ありがとうございました‼

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?