英語
中学生

I enjoyed swimming. って文章的におかしいですか?
よくわからないので教えてください!

文法

回答

おかしくないですよ!

直斗✡

ed+〜ingっていいんですか?

もしかしたら、swimming にbe動詞が付いていないことに違和感を感じたかもしれませんが、ここでのswimming は『動名詞』です。おかしくないですよ!!

通常であれば、I was swimming のような使い方に慣れていると思います。

しかし、ここでは「泳ぐ『こと』を楽しんだ」という意味になるので、「動名詞」であり、「名詞」という扱いになります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?